Coffea arabica 'Kona'
作家マーク・トウェインが絶賛した有名なコナコーヒーの種です。
香り高くコーヒー通の間では好評な品種です。ハワイのコナでのみ栽培され質の高いコナコーヒーは生産が限られているだけに、ハワイ以外の地でお目にかかることはまれです。
こちらの苗はコナコーヒーからの種での実生苗ですが、日本で種から育てた場合は残念ながら正式にはコナコーヒーとは呼ぶことは出来ません。コナ地方で栽培されてコナコーヒーとなります。
コーヒーはそれほど背丈が高くならないので室内での条件がよければご家庭での収穫は可能ですよ。
送料は日本通運で全国一律1200円、北海道1500円、沖縄県900円(一部離島は追加有)です。
商品代金引換の場合はゆうパックで箱の大きさにより送料は変わってきます。
他の苗や種との同梱もできますが、苗の鉢数、大きさにより送料が変わってきます。
» 特定商取引法に基づく表記 (返品など)